AELCでのILETSクラス:Teacher Phil イギリス出身
今回はフィル先生の授業内容を書きたいと思います。
フィルの授業は向上心のある生徒たちの間でとても人気です。
フィリピンでイギリス出身の熱心なネイティブの先生から教えてもらう学校はなかなかありません。
彼はロンドン大学で学士号を取得し、ケンブリッジのM.Aコースを卒業しています。
勉強というものは先生のスタイルによって結果が大きく変わるものですが、彼の経歴はすばらしいです。
彼は主に自然な英会話とphrasal verb(句動詞)を教えています。なぜ句動詞の授業を行うのかを聞いてみました。
Phil 「ネイティブスピーカーからしても、日常では複雑な英語や難しい単語は使いません。
1日の85%は約1000語の単語だけで話しています。
なぜなら簡単な動詞、例えばget,put,cut,turn,makeなどは、
シンプルな前置詞や副詞(up,down,out,offなど)とセットにするだけで全く違った意味になる からです。
句動詞は私たちには単純ですがアジア圏の生徒には難しいです。
TOEICの点数が高い生徒達でも自然に話せない問題点は句動詞だと分かりました。」
明日は授業の具体的な内容をアップします!
No comments:
Post a Comment